予防接種、打ち忘れないですか?春休みに接種しましょう!

もうすぐ春休みです。
入学、進学、転居の予定の方もいらっしゃるでしょう。
いい機会ですので、母子手帳で打ち忘れのワクチンを確認して、未接種ワクチンを打ちましょう。
定期接種対象期間中は公費ですべて無料で接種できますが、期間が終了しますと自費で有料となります
定期接種で打ち忘れやすいワクチンを下記となります。期限が迫っている方は特にご注意ください。
母子手帳を確認しますので、必ず持参ください
予約済みであっても、母子手帳確認で当日接種できないこともありますので、ご了承ください

MRワクチン第2期(麻しん風しんワクチン第2期)
接種対象者:5歳以上7歳未満の小学校入学前のお子さま。
接種時期:小学校入学前の1年間。

水痘(水ぼうそう)ワクチン
接種対象者:1歳から2歳台まで

日本脳炎ワクチン(1回目、2回目、3回目)
接種対象者:3歳から7歳6ヵ月まで

日本脳炎ワクチン(2期4回目)
接種対象者:9歳から12歳台まで

二種混合(DTワクチンジフテリア・破傷風)
接種対象者:11歳から12歳台まで

子宮頸がんワクチン(ヒトパピローマウイルス(HPV)感染症予防接種)
接種対象者:小学校6年生から高校一年生の女子


基本的に予約が必要です。電話または受付でお願いします
来院時には必ず、母子手帳を持ってきてください。
母子手帳を忘れますと当日は接種できないことがあります。
当日在庫があれば同時接種可能です。
月曜日から土曜日まで接種できます。新学期前に未接種のワクチンを接種しておきましょう。
平日は5時まで、土曜日は12時までは接種できますので、時間にご注意ください。

2024年02月25日