日本脳炎ワクチンの優先接種、予約制限について

日本脳炎ワクチンの供給が春頃から一時的に減少になるようです。
下記優先接種対象の方は、早めの予約をおすすめします。
厚生労働省の通知によると、供給が安定するまでの間は、4回接種のうち1期の2回(1回目及び2回目)の接種を優先するように
との発表がされました。当院もその方針に従います。下記の方を優先します。
優先予約:1期(1回目及び2回目,標準接種年齢3-4歳)の方
    3回目・4回目で定期接種の期限終了が近い人(7歳半、12歳後半)の方
上記の方を優先予約とさせていただきます。3回目・4回目の方は予約を待っていただくこともあります。ご了承ください。
今年の12月以降には通常通りの予約に戻る見込みです。ホームページ等で告知しますので確認ください。
現在、既にご予約いただいている方は、そのまま予約は有効ですので、接種にきてください。
今、流通している日本脳炎ワクチンは安全であるとの報告を受けていますので、安心して接種してください
予約が必要ですので、電話または受付で予約お願いします。
対象者が少し複雑ですので、気軽に電話でご相談ください。

厚生労働省からの詳しい情報はコチラを参考にしてください。(外部リンク、PDFファイル)

2021年01月26日